This Archive : 2008年01月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.01.29 *Tue

いよいよ明日です。

こんばんは、いずです。

更新もほとんどせぬまま、明日がアルル当日となりました。

今日は朝早くから、阿蘇の『ログ山荘火の鳥』へ行って、ディスプレイをしてきました。

yuka80129.jpg

これはまだ、ディスプレイ前。
いつもは阿蘇のお土産(焼酎やお菓子など)がならぶギャラリーです(*^-^)。
それをすべて片付けて、1 day shopの形にしてきました。。。

でもでも、明日の朝が最終ディスプレイですが^^;。

yuka80129_2.jpg

洋服類は、この撮影段階ではまだすべてが掛けてありません。
(*_*)げ・・・、わたしが写りこんでるし(汗)。

yuka80129_3.jpg

この辺は布小物関係。

yuka80129_4.jpg

奥のほうは、雑貨小物。

そしてもう一辺の壁際は、アクセサリーやシックな雑貨類です。

yuka80129_5.jpg

真ん中の大きな柱を取り囲む円形のテーブルには、お菓子類が並ぶ予定です。

この写真を撮ったときは、アクセサリーをディスプレイしていましたが、
明日は美味しいお菓子が並びます~。



ディスプレイをしながら、『キャー可愛い~。ステキ~。』だの言っているので、
作業が時々滞りながら。。。^^;。

それでもなんとか、形になってホッとしました♪

amiamiの小物、残念ながら写真が1つもない!
でもでも、すっごく可愛いです!!
作家さんのセンスですよね~。ウンウン。
いつも可愛いamiamiを作ってくれていますが、今回も裏切っていませんよ♪

あと、いつも人気なのが、手作りのアクセサリー。

yuka80129_6.jpg

これは前回も出品していたので、ご存知の方もいるかな?
花梨を削って作っているんですよ~。
もちろん、手作りです☆
いつもすぐに完売してしまっていますが、今回はいつもより多めに作って下さっています。

yuka80129_7.jpg

今回新作のブレスレット!
もう、可愛すぎ。。。
早速スタッフの手首に試着(笑)。←あは。わたしの・・・ですが^^;。

yuka80129_8.jpg

前回は『ミニミニ椅子』の出品でしたけど、今回は『ひつじ』。
・・・もぅ、可愛いとしかいいようがありません(笑)。

他にもいっぱいありますよ~。

どうぞお楽しみに^^。


みなさん、天候を気にされてますよね。
昨日の『雪予報』に、わたしもアタフタしてしまいましたが、
今日は全然雪など降りませんでした^^。
(隅っこに雪は残っていましたけどね)。

明日もたぶん、雪は大丈夫だと思います。

お外は寒いですが、火の鳥の中はポカポカ暖かいですよ。

ぜひぜひ、安全運転でいらしてくださいね。



ところで、熊日新聞をとっていらっしゃる方。
今日の新聞に『アルル』の記事を載っていましたね~。
予想以上に大きく載せていただいて、本当に恐縮です(汗)。
下のほうの隅っこに小さく載るのかな~と思っていたのでビックリ@@


熊日さん、どうもありがとうございました!!!


この場を借りて、お礼申し上げます。ペコリ。





スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.23 *Wed

『ログ山荘火の鳥』ってこんなとこ。

アルル開催場所の『ログ山荘火の鳥』に向かう途中、
ペンションが沢山建ち並んでいるところを通るのですが、
その中に、火の鳥オーナーの幼馴染の方がされているペンション
サンディーベル』があります。

yuka80122.jpg

もしお時間があったら、是非立ち寄っていただきたいのですが。。。

何が可愛いって・・・。

yuka80122_2.jpg

お人形たちがいっぱい展示されているのです。
上の画像は、『くるみ割り人形』。
口の部分にくるみを入れて、ガリッ。
ホントに使えますよ(*^-^)。

yuka80122_3.jpg

これは小さなマッチ箱に入ったお人形たち。
ミニチュアもミニチュア・・・。すっごく小さいです。そしてとても精巧。

yuka80122_4.jpg

これ、普通のマッチ箱の大きさなんですよ~。
すべて中身が違うので、見ていて飽きません^^。

他にもからくり人形などがたくさん!
オーナーさんがこういうモノが大好きで、ヨーロッパまで買い付けに行くらしいです。

飾られているお人形はほんとんどすべて販売可能です。
小さなお人形は、お値段もカワイイです(*^-^)。

yuka80122_5.jpg

アルル当日は、こちらにも寄っていただいてお茶していかれたらいいかも♪
たくさんの可愛い人形たちをぜひ見に行ってみてくださいね。

サンディーベルさんの人形たちのHP→『阿蘇くるみ割り人形の部屋
こちらもご覧になってから行くと、どういうお人形があるかよくわかると思います♪



++++++++++++++++++++++++++++

阿蘇の赤橋(いまは赤くなくて緑)を渡って一つ目の信号を左折すると、
ペンション群の案内看板があちこちにあります。
その中に『火の鳥』の看板も必ずあるので、看板の案内を見ながら来て下さいね。
火の鳥温泉』と書いてあったりしますけど同じです^^。

カーナビ頼りで来ると、けっこう間違う方もいるようなので、
できれば看板も見ながら来て下さいね~。

火の鳥』の入り口には、

yuka80122_6.jpg

こんな茶色の看板があります。
ここを入られると・・・。

yuka80122_7.jpg

こういう風景が見られると思います。
ここが『ログ山荘火の鳥』です☆
下のほうが駐車場になっていて、階段を上がられて建物に入ります。

yuka80122_8.jpg

晴眞ちゃんのブログにも書いていましたけど、このドア・・・ステキです。
『火の鳥』をイメージして、作家さんが作られたらしいです。

奥の方は、離れのログハウスがいくつもあって、
それぞれの建物に露天風呂が付いているんですよー。
いくつかお部屋を見せてもらいましたけど、どのお部屋も広々としていて(o^-')b グッ!

yuka80122_9.jpg

ここは一番広いお部屋だったかなー。
薪ストーブもあります。

yuka80122_10.jpg

露天風呂はこんな感じ。
部屋についているので、いつでも入りたい時に入れるんです!
ちなみに、お湯はかけ流しです♪

・・・とまあ、『ログ山荘 火の鳥』とはこういうところです。
みなさん、くれぐれも気をつけて来て下さいね。

時間的なことをいうと、大津のいつものアルル開催場所からだと、
車で約20分くらいだと思います。
阿蘇の中でも大津に近い方かな~。
お天気がいいといいですねー(*^-^)。


※たくさんのランチのご予約、どうもありがとうございます。
 予定の30食はすでに超えましたが、せっかく来て頂く方のためにも
 出来る範囲で増やして対応させていただきたいと思います。
 ご予約の予定がある方は、できるだけ早くご連絡いただけると助かります。




COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.20 *Sun

晴眞です♪


 『Un coeur』の晴眞と申します

 布小物・洋服・消しゴムはんこを作っています♪


 お名前はんこ♪


  これは『お名前はんこ』です♪

  オーダーを受けてからの製作になりますので
  しばらくお時間頂く事になりますが・・・

  入園・入学準備にお役に立てればいいなぁ~と思っています♪


  布用のインクパッドで押せば、洗濯しても落ちにくいですよ♪
  下着や上靴、ランチョンマットなどにポン♪っと押してくださ~い

  インクパッドもいくつか取り寄せてあります



  ライン




  阿蘇はいいですね~!!!
  この前、下見に行った時に改めて思いました。

  
  ドライブがてら・・・
  是非是非いらしてくださいね♪


  あっ!!阿蘇は寒いです!!!
  分かってるつもりだったけど、予想以上でした
  一枚多めに・・・
  
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.17 *Thu

アルルのチラシができました。

アルルのチラシができました~☆




クリックすると大きな画像になります。
ちなみにマウスを画像の上に置くと、右下に矢印の画像が出てくるので、
それをクリックするとさらに大きな画像になります。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

念のために・・・。
画像が見れない方(携帯などから見られる方)のために、
チラシの内容を書き出しておきますね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


1月30日(水)に、
ハンドメイドshop『1 day shop アルル』を開催することとなりました。
アルルは生活の中に一緒に過ごして頂きたい洋服や小物、雑貨等を
数名のスタッフが心を込めて作った1日限りのショップです。
このたび3回目を迎えられたのも色々な方の支えがあってこそと
スタッフ全員感謝しております。
今回は開催場所を従来の自宅ショップではなく、
南阿蘇の『ログ山荘火の鳥』で行います。
また数に限りがありますがカフェランチもご用意しておりますので
ぜひお越し下さい。

1日限りの短い時間ですが、皆様と楽しい時間が過ごせればと思っています。

日 時  2008年1月30日(水) AM10:00~PM3:00
場 所  ログ山荘火の鳥
     熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字長野1873-1
内 容  ハンドメイドの洋服、小物、雑貨等の販売


カフェランチ  1050円
       (バケット・デザート・コーヒー付)

○ほっこりスープランチ・・・自家農園の野菜と小柱、ニョッキ入りスープ
○オーガニックサラダランチ・・・ハーブの香るチキンと朝採り野菜たっぷりのサラダ

※数量限定 30食 要予約

ランチの予約はこちらまで。。。090-4484-7188 出野(いでの)
               (只今より受付いたします)

予約のお電話の際にどちらのランチにするかをお知らせいただけると助かります。







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日は、アルル主催者のyukkoさんとアルル仲間の晴眞ちゃんと一緒に、
阿蘇まで下見・・・というかドライブに行ってきました。

今朝は特別寒かったのですが、そのせいか空気がピンと張りつめていて、
それがまたかえって心地良かったです☆
空気がとても澄んでいて阿蘇の山々も一段と綺麗に見えました~。

会場の『ログ山荘火の鳥』や近隣の写真なども撮ってきたので、
次回更新の際は画像もUPしたいと思います!


                           =いず=



COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]









アクセスカウンター



ブログ内検索





Copyright © 1day shop アルル All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。